このごろのリンク元

ほんと屑みたいな記事ばっかで申し訳ない。
電源 税番
某物流企業様から。
中部地方の企業様ですから、税番・税率の照会はこのへんでできるようです。
乗鞍 目標 タイム
自転車乗りにしかわからない検索語ですね。
このへんに出ているウェイト・レコードの考えかたからすると私などは over 100 分でも許されそうな感じ。でも絶対そんなタイムで登れるわけがない。
鶏肉のレモン煮
学校給食のメニューなんですね今どきは。私のレシピは石毛直道氏の「食生活を探検する」(文春文庫)のものをアレンジしています。…ってこの本もしかして品切れなんですか? amazon でも bk1 でも出てきませんね。ということで私のレシピを紹介。

みじん切りのにんにくをオリーブオイルで炒め、焦げかかったところで塩胡椒しておいた鶏手羽元をきつね色になるまで炒める。これにみじん切りのタマネギとレモン汁を加え、蓋の閉まる鍋で20分程度弱火で煮る。

材料の目安として鶏手羽は5-6本、にんにく2-3かけ、タマネギ1-2個、レモン汁は大さじ1-2程度ってところでしょうか。タマネギと鶏とレモン汁の水分だけで蒸し煮にするところがポイント。
ヨウ化アンモニウム
某化学メーカー様から。こんなところを検索されるよりは理化学辞典でも引いたほうがよろしいのではないでしょうか。
情報セキュリティ リスク分析 定量
某ITベンダ様から。お世話になっております。私もそんなシステムがほしいです。