インフラノイズ USB-101

製造元は Web で情報を出していないらしいので、販売店の記述から。

●構  成●
■入力された2系統のUSBデジタル信号入力は、切替スイッチにて選択されます。選択されたUSB信号のクロックは、USB-101内蔵のクロックに置き換えることで、高精度なオーディオデジタル信号に変換
この段階ではパソコンから流れこんだ多種のノイズが信号に含まれています。この信号を電気信号から光信号に変換、光を伝送する光ファイバーは音質を向上させるアコースティックエンハンサーの役割を備えており、再び光信号を電気信号に変換することで、不要なノイズをカットして汚れのないデジタル電気信号を再構築

動作原理がよくわからない。
電気→光→光ファイバ→光→電気ということだと内部では TOS リンクとか ST リンクを使っているんだろうけれど、そこで発生するジッタは問題にならないんだろうか? 電気に戻した後でリクロックするとか?