壮行会

新会社への移籍者を対象とした壮行会。会社の宴会としては珍しく和食のコース。皆それなりに手が込んでいて美味かったが、椀物だけは自分で作ったほうが美味いと思った。というか自分の舌に合ったものが作れるという話なんだろうけれど。
明日入院なので飲まないようにしようと思っていたが、座が荒れてきたので黒龍や久保田など冷やで 5 合ほど呑んだ。で、めでたくお開きとなっておとなしく電車に乗る。ふと目が覚めて気づくと駅の様子が違う。乗り換えの案内を見ると京王線はこちら、とか書いてある。うへ、高尾まで来ちまったのかよ!
上り電車に乗り換える。目を閉じてしまうと今度は東京駅まで行きかねないのでしっかり目を開けたままにするのがつらい。
帰ったら Giro が終わるところだった。