オーケスレベル

階段を下りたらオーケスレベルだった。大量の影や骸骨、吸血鬼をウェアベーンでばっさばっさと灼き切る。お、ランプがあった。オイルランプは識別済みなので魔法のランプということになる。やっとこれで永久光源が手に入った。
なんかこのところのプレイでは魔法のランプのヒキが非常に悪く、前回ヴァルキリーで昇天したときもその前の魔法使いのときも魔法のランプが出てこなかった。今回もゲヘナまで見つからなかった。見つかるときは結構上のフロアでも見つかるもんだけど、Izchak さんのところにも置いてなかったりするとけっこう厳しい。
途中でペットの紫ワームを死なせてしまったがオーケスに召喚された敵の中にまた紫ワームが出てきた。さっそく魅了して他の敵を倒させる。オーケスはヒットアンドアウェイで瞬間移動しやがるので鬱陶しいが、階段のところで E の字を書いてウェアベーンを揮いまくって倒すことができた。