ベースキャンプ〜ヴラドの塔〜振動する場所

またも魔法を忘れてしまったのでベースキャンプに戻る。ついでにポリパイル大会。
うーん、今回は鎧を強化する巻物の引きが悪い。武器を強化する方はもういらないくらいなんだけど。
呪われた瞬間移動で死の谷まで戻りもう一度ゲヘナを下る。途中ヴラドの塔に寄って燭台を手に入れた。玉座に座ったら願いを聞き入れてくれたので blessed +3 fireproof speed boots をもらう。今回のプレイでは韋駄天の靴も引きが悪い。水上歩行の靴は三つも出てきたんだけど。ここからはやはり素早さが重要だろう。
後は順に下っていく。途中アスモデウスが出てきたがウェアベーンで倒す。偽魔法使いのレベルから一つ降りたところで床が固くて掘れない。これでこの下のレベルがモーロックの聖域であることは確定したので、どこかに振動する場所があるはず。…なのだが、振動する場所が全然見当たらない。何とかしらみつぶしに調べて振動する場所を発見。ひとまず目印を置いておき、一旦上に戻って死者の書を奪いにいくことにする。