リハビリ

腰はまだ痛いが Y がどこか連れて行けというので、相談の結果リハビリがてらケーキを食べて買い物に行くことに決定。スイーツ(笑)
多摩サイは柔らかい日差しがあふれていて暖かかった。府中四谷橋経由で高幡不動のフジウへ。Y の食べたナポレオン(苺とクリームのパイ)を分けてもらったが、これが大変秀逸。
多摩動物公園の手前でパンを買い多摩テック方面へ。長袖の T シャツ 1 枚で十分なくらい暑い。多摩テックから中大に抜けるところの坂ってこんなに楽だったっけか。ちょっとトルクをかけると腰に負担がかかるようだが、距離も短いので問題はなかった。
大栗川に抜けて川沿いをさかのぼりラフェット多摩へ。スニーカーが欲しかったので見て回ったが特にめぼしいものはなし。ほかにも見て回ったが喉が渇いたので何か買いに行こうと外に出たら日が沈みかけて気温が下がっている。近くのイトーヨーカドーで Y の買い物に付き合ったところで撤収。フリースとウィンドブレーカーを着込んで家路につく。向かい風がきつい。途中府中の啓文堂で本を買い、スーパーで食材も調達して帰宅。
往復40km強、負荷としてはかなり軽いがとりあえず腰も痛くならずよかったよかった。