大阪出張

10 時から大阪で打ち合わせということで 5 時過ぎに起きて 7 時前発の新幹線に乗る。丹沢越しに見る富士山がきれいだった。
いつも通り車内で寝たのだが京都の手前で目が覚めたときには体が重くて意識レベルが上がるまで時間がかかった。
会社の人と落ち合って昼飯を挟んで二件打ち合わせをした後移動してまた打ち合わせという手はずだったのだが、移動した先のお客さんの打ち合わせが延びているとかでなかなか始まらない。4 時くらいにはスタートのはずだったが結局開始は 5 時半過ぎ。これから延々 2 時間以上打ち合わせがあって、新大阪に着いたのは 8 時半過ぎ。一旦会社の人と別れて晩飯を買い新幹線に乗り込んだら、日も場所も別々に切符を買ったにもかかわらず会社の人と席が前後になっていた。そういえば前の会社の上司と出張に行ったときもそんなことがあったな。
帰ってきたのは今日も 1 時近く。腰の具合が前よりはよくなっていたらしくそんなに腰が痛くならなかったのだけはよかった。