「ラグビー選手に悪い人いない」橋下氏当選で町村長官

昨日の大阪府知事選挙を受けての町村官房長官の記者会見から。

「新しい知事さん、府の財政再建ということに大変、危機感を持っておられるようでありますから、政府としてもできる限りのご支援をしていきたいと思っております。個人的には、彼は大変なラグビー選手だということで、私も直接お目にかかったことはございませんが、親しみを感じている者の1人でございまして、ラグビー選手に悪い人はいないと言われております。
ま、最近ちょっと大麻の栽培とか、いろいろ問題があるので、一概にはどうも、そういうことは言えないんだなあと思いつつも、新知事にはあれだけの圧倒的な府民の支援を得て当選をされたんですから、大いに活躍をしていただきたいと期待をしております」

大麻の栽培とか、って。(笑)
町村さんの口調はどこか可笑しいよなぁ。