ゆるふわ愛され昭和史(大東亜戰争篇)

id:svnseeds氏のエントリゆるふわ愛され昭和史(戦前編)はたいへん秀逸で爆笑してしまった。ただ 9. は「ニイタカヤマノボレ」よりト連送(全軍突撃セヨ)かトラトラトラ(ワレ奇襲ニ成功セリ)のほうがいいよなぁ、などと考えているうちに戦中篇を作ってみることにした。
元ネタは 2 ろぐのちょwwwwwスイーツ(笑)雑誌の特集に吹いた:ハムスター速報 2ろぐ
テンプレはid:dlit氏の「ゆるふわ愛されなんとか」テンプレートβ版

「鬼畜米英的な戦時体制で、男を誘惑する10の方法を大特集」
1. 御前会議の席で、ハル・ノート最後通牒とみなしてそのままゆっくりと日米開戦のほうに持っていっちゃえ!
2. 艦載機を空母に載せてさりげなく真珠湾に向かわせちゃえ!男の子が「全軍突撃セヨ」って言ったら、強引にアリゾナに水平爆撃しちゃおう!!
3. 男の子と二人っきりになったら、「○○くんって空の神兵よね」って言ってシンガポールをかぷっと占領してしまおう。「イエスかノーか」となって、男の子は自然とマレーの虎な気分になっちゃう
4. 男の子に慰安所の行かせすぎは注意!突撃精神が、ふにゃふにゃになってしまうから。程よい量だったら問題なし。むしろ、手の届かないような敵の陣地に突撃しちゃうかも(笑)
5. 彼氏が中々積極的になってくれない貴方は、銃後の守りにチャレンジにしてみよう。部屋の中で二人っきりのときに、すっと立ち上がって千人針をゆっくり手渡せば、彼氏はその瞬間に護国の鬼に(照)
6. 降伏は少しだけ徹底抗戦っぽく遅らせてみよう!例えば、記者会見の最後に「ポツダム宣言は黙殺し、斷固戰争完遂に邁進する」とか。これで男の子は貴方の本土決戦にドキドキ!
7. 基地内で二人っきりになったらさり気なく特攻の命令を出してみよう。そのときに、「俺も後から行くから靖國の桜の下でまた会おう」って照れた顔すれば、バッチグー!
8. 前線視察の日は、わざと護衛を少なくして一式陸攻で出ちゃえ!そして、暗号を解読されて P-38 に待ち伏せされれば、勝ったも同然!男の子は一日中山本元帥に続けとドキドキしまくり!
9. ここまで、さりげなくやってもその気にならない男には、真っ正面からぶつかるかしかない!役場の兵事係が振り向きざまに「○○さん、召集令状です」これで男は撃沈!
10. 1〜9をやってもその気にならない男は、非国民、共産主義者、敵国の間諜の可能性があります。注意しましょう。可能ならば特攻特高憲兵に連行してもらいましょう。

時系列的にやろうと思ったが後半以降がぐちゃぐちゃになってしまったな。サイパン陥落とか東條暗殺計画とかインパール作戦とかも入れたかったんだが難しかった。