花見

大学のラグビー部同期の花見ということでキャンパスに向かう。
1 時集合ということだったが準備に手間取って到着が結局 30 分くらい遅くなってしまった。集合場所には誰もいない。誰か来ていないか近くを探したところ、駐車場の脇で一つ上の先輩たちと飲んでいた同期の S を発見。どうやらみんなもう少し遅くなりそうということで、先に設営する。
持参のワインを開けて乾杯しているところに F 夫妻が 2 歳になった女の子を連れて到着。早速お重を開けて振舞う。マネージャーだった S ちゃんもやってきた。
しばらくして最後に J が彼女を連れて到着。彼女は初お目見えだ。同期で J だけはパートナーが見つかっていなかったのだが、会社の同僚らしい。
みんなで 3 時間近く飲み食いして楽しく四方山話に興じている間に日も暮れてきたので撤収。持っていった料理は幸い好評だったようで何より。和風の料理が割と新鮮に映った様子。狙い通りだ。
家が遠い F たちは先に帰ったが残った面子で武蔵境に集合し、お茶を飲んでちょっと話をして別れた。
いやぁみんな相変わらずマイペースを保っているようでなんだか安心した。
本屋に寄った後スーパーで寿司を買って帰宅。