関戸橋フリーマーケット

多摩川 CR で毎年春秋やっている自転車関連のフリーマーケット。存在は知っていたがこれまで行ったことはなかったので行ってみることにした。関戸橋近くに来るとジャージを着たお仲間がたくさん。
着いたのが 10 時半近かったので大分売り切れていたみたい。8 時頃から始まっているらしいのでかなり遅かったようだ。
出展品の中で目を引いたのはクロームメッキのルネ・エルスのタンデム自転車のフレーム。完成車渡しと書いてあったがいくらするか見当もつかない。あと、折りたたみフレーム。クリーム色の塗装が美しいだけでなく折りたたみの機構も精巧。30 万円という値札がついていたがそれくらいはしてもおかしくない。
古いセンタープルのブレーキとか砲弾型のライトとか、お好きな人にはたまらない品々もたくさんあった。
手元にも使わなくなったパーツが結構あるから、来年は出店してみるかねぇ。