場立ち

ライブドア株の取引についての鋭い考察。

だってシステムのキャパの大半をライブドアが食ってしまい、しかも本来の運用とは関係ないギャンブラー達がいじっているんだから、ライブドア関連だけシステムからはずして、場立ち制に戻す、つまり全てマニュアルで売り買いをつける、とすればよい訳です。この際だからライブドアだけ24時間やらせてあげたらいいんじゃないかな。マニュアルで売り買いがついて、あまりに売りが多ければぴーっと笛を吹いて板寄せすりゃーいいんですよ。これで値段がついてくればそのうち売り買いもバランスしてくるし、何にしても目の前で売り買いの多少が一目瞭然ですので、フジテレビ向きのコンテンツにもなるでしょう。「あ〜、出ました、巨額の売りが野村證券からあ〜」などと絶叫すればそこそこ視聴率取れるんじゃないですか?

激しく同意。手サインでの取引、絶対いいアイディアだと思う。