Giro d'Italia #21

今日で最終日。CSC は全員マリアローザ色のバーテープを巻いていてかわいい。
ミラノの街の周回に入って QuickStep の Bramati がこの日で最後のレースということで先頭を引きスタンディングオベーションを受ける。後ろの集団はみんなで拍手。
残り周回が少なくなっても CSC が集団をコントロールしていたが、残り 2km を切るあたりとなってから動きが活発となってきた。Milram が仕掛け Gerolsteiner がさらに前に出る。さあ最後のスプリント、Bettini の動きはいかに…あ、Gerolsteiner だ! Forster が先頭。Pollack は今日も 3 位に終わった。Bettini は 4 位に終わったが手を上げてポイント賞獲得を喜んでいるようだ。

表彰台、マリアローザをまとった Basso にもうひとつ小さなマリアローザが手渡される。先日生まれた子供用に、ということなんだろう。マリアローザの産着なんてのは素敵だね。

いやあこの三週間睡眠不足ぎみだったが楽しかった。後半に入ってまざまざと Basso の力を見せ付けられたが、やはりツールでどうなるかが気になるところ。調整さえ間違えなければほんとダブルツールは手が届くところにいるんじゃないだろうか。