今日の工作 〜DAC 箱詰め編〜

アクリル工作の続き。
TDA1543 4 パラの DAC は一応箱の中に入っていたが、端子台からケーブルを直接出してコネクタに繋いでいたので何かと取扱が面倒だった。これもアクリルボックスに箱詰めすることにする。
今日は丸穴ばっかりなので昨日よりは楽。RCA ジャックと電源コネクタを取り付ける。
内部配線には 47研 の OTAKIT ケーブルを使ったがこの芯線が硬くてちょっとストレスを加えると折れてしまう。何度かはんだ付けをやり直しているうちにけっこうな時間になった。もう一台金田式 HPA をやっつけようと思っていたが今日はここまで。とりあえず AC アダプタを接続して正常に動くところまで確認。

これでアクリルケースシリーズは旧ヘッドホンアンプ、電源、DAC と揃った。まだバラックに近い金田式も含めると 4 台。並べてみるとちょっと壮観。