プリン祭り

しばらく間が開いた。
ノームの鉱山を下まで降りていき宝石をいくつかと幸せの石をゲット。ペットを何度か失いながらも上まで戻ってきた。
別属性だけど 2F に祭壇があったな、と思い出し上ってみると茶色プリンがひょこひょこと歩いている。…ということはプリン祭りだ!
手持ちの武器に適当なものがなかったが試しに丈夫な槍でつついてみると分裂する。これを祭壇のある小部屋まで誘導し、ちょっと気合を入れて(いや、気合を入れる必要はないんだが…) #offer
改宗できた! あとはちくちくとプリンをつついて繁殖させるだけだ。分裂させては殺し、を繰り返す。あんまり分裂させると弱まるので回復の魔法で体力を与えてやっては殺して捧げまくる。しばらくして粗末な短剣が出てきたので文字を刻んで刃こぼれさせると素晴らしいプリン祭り用の武器ができ上がり。puddingbane とはよく名づけたものだ。
いろいろなアイテムが手に入るので楽しい。殺しては捧げ殺しては捧げ…として「あなたは許された気がした」で祈ると速さやら忍びやら AC やらを授かる。ボーパルブレードもいただいた。あんまり幸運だと称号を授かってしまうので幸せの石は鞄にしまっておくことにする。
もう少し粘ってみよう。