外出先でゲロルシュタイナーを飲む

夕方、某会合のため都内某所へ。
会場近くのコンビニに入ったらゲロルシュタイナーのミネラルウォーターが置いてあった。ゲロルシュタイナーといえば自転車チームのスポンサーとして馴染みはあったが実際に製品を見たのは初めてだ。買って飲んでみたところ、結構うまい。かなり硬度の高い水のはずだが、天然の炭酸のせいかとても爽やかな味。
会合場所でいただいた天むす弁当との組み合わせも悪くなかった。ただ、ぬるくなってしまうと水の硬さがわかる。
わたしの作った資料に関してはまあこんなもんかという反応だったが練り直したり膨らませないといけない部分がかなりあるようだ。
会合を終えて 12 時過ぎ差し回しのタクシーに乗って帰る。首都高を車で走るなんて何年ぶりだろう。車持ってないと首都高なんてまず通らないもんねー。いつぞや羽田からリムジンバスで吉祥寺まで帰ってきて以来かもしれない。高井戸で降りて井の頭通りから五日市街道に出て 45 分くらいで着いた。
家近くのコンビニに寄ると会合先で一緒だった某氏とばったり。彼も近所に住んでいるという話。後から出てきたはずだが、どうも調布まで高速を使った彼の方が速かったらしい。