最近の検索語から

jnethack 階段 戻される
魔除けを奪ってゲヘナから戻る途中ですかね。戻されるのはそういうゲームなんでしょうがない。nethack は理不尽さを味わうゲームだけれど、その中でも階段で戻される理不尽さはトップクラスかもしれない。
スポイラー的には混沌ならあんまり戻されずに済むというんですが、そういえば混沌で昇天したことってないな。逆属性は守りを失うから使ったことないし。


オールメンラインアウト
ラインアウト 4メン
なにが知りたいのかよく分からないが。
ぼくらのころはサポートが許されていなかったから大変だった。レフリーの見ていないところで先輩がリフティングしてくれたりしたことはあったけど。ぼくが 180cm なくてロックとかいう小柄なチームだったから、ラインアウトは鬼門だった。そもそも大学全体でもなぜか背の高い男ってそんなにいなかったんだけどね。
4 メンの場合は 2,3,4 番を後ろ目に並べ、投げる直前に一つフェイクを入れて、1 番に速いボールを投げてフッカーに返すのが割と好きだった。ラックが取れているような試合だと確実に 5m くらいはゲインできるのでかなり有効。しかしよく見えていないレフリーだと not 5m を取られてしまったりする諸刃の剣。
オールメンでも 1 番に投げるのはよく使った。モールが好調な日はけっこうこれが効いた。1 番→横に流れてきたフッカーに返す→ラインアウトをスクリーンに使ってさらに横に流れる→ハーフを介せず直接 SO へ or ハーフのところに入れておいた FW をタテに走らせてクラッシュ、ってのもあった気もする。
たまにロングスローも併用してたかねえ。ラインアウトは 5 メンくらいで並べておいて、CTB のところにでかくて走れる奴を仕込む。で、スローと同時にそいつを走らせる。ボールが届かないとオフサイドになって切ないが、ボールをまっすぐ投げられれば大抵成功する。
あとは 6 番あたりに投げて 2 番のピールオフとか、2 メンでフェイクを入れたり間に SH を入れたりとか。まあいろいろ工夫したもんだ。


電子レンジが動かない
google でみたらなぜかうちがトップだ。
電子レンジの故障は素人の手に負えないのでサービスの人を呼ぶべきでしょう。もともと古いやつだったので修理せずに買い換えたけど。
最近の電子レンジはターンテーブルがなくて掃除しやすいのがいいね。