最近の検索語から

豆アジ つみれ
頭と内臓をちぎりとって手開きにしてゼイゴごと皮を取ってから包丁で叩く、のが正解だろうと思うけれど、豆アジだと手間ばかりかかって仕方ないんじゃなかろうか。トビウオでやるのがうまいらしいけどやったことはない。


/varがmountできない
ひとまず fsck してみてはどうでしょうか。


WUAIF01 改造 水晶
前にも書いたけど、12MHz の水晶を交換するという話であれば、PCM2706 の内部構造からいってあんまり効果はないだろうと思います。高精度のクロックに交換しても結局は PCM2706 の内蔵 PLL の精度に引っ張られてしまうので。ただ、PCM2706 を DAC ではなく USB/I2S コンバータとして使い、他のDAC を I2S でつなげるなら、I2S を別の水晶でリクロックするとかはアリかも。


MDR-CD900ST 届いた
味もそっけもないボール紙の白箱に入って届くはずです。


日本酒に合う ロールキャベツ
某所でいただいた粕汁仕立てのロールキャベツは大変日本酒に良く合いました。


整骨院のエロ実態
ぼくの行っているところではそういうことはできないと思う。道路から丸見えだし。


ラグビー 親指を立て 対抗戦
ノーサイド相手をたたえる
スリーチアーズ Three Cheers といいます。
大学ラグビーでも復活したようで大変素晴らしい限り。
イタリアのセリエ A でもラグビーに習ってアフターマッチファンクションを始めるとかいう話もあるようですね。
スポーツってのは相手あってのものですので、勝っても負けても相手を讃えることは大事です。もちろんそれを裁くレフリーも。
キャプテンは試合が終わったらスリーチアーズをやるのはもちろん、レフリーにも「どうもありがとうございました」と握手をしに行くように。


OPA627A 解像度
OPA627A 100万円
OPA627 は僅かに音が曇る気がするので、LME49710 のほうが解像度は高いと思います。OPA627 はいい石ですが、値段にひきずられて高い評価をしている人がむしろ多いんじゃないでしょうか。
LME49710 を知ったことはわたしにとって今年一番の収穫でした。キャンパッケージでも OPA627BP より安いし。これに限らなくても、ナショセミの最近の石はすごくいいですよ。