寒い

仕事をしているうちにだんだん寒くなってきた。気づいたら暖房が入っていない!
誰も気づかないのかよ、と思って暖房を入れたがとき既に遅し、手足が冷え切って膝あたりの関節まで痛くなってきた。明日出張なのにこれはヤバい兆候だ。実は先日買った靴を初めて履いてきたのだが、甲がメッシュになっていて大変足が冷えるのである。買った店は暖房ががんがんに効いていたので全く気づかなかったよ。
仕事を早々に切り上げて整骨院へ。事情を話して風邪向けの治療をしてもらう。腕と背中をお灸(のようなもの)で温めてもらって多少楽になったところで地下鉄に乗って帰る。
家に着いたら Y も腹具合が悪いらしくご飯が食べられそうにないというので早々に寝ることにするが、手足が冷え切っているくせに熱は上がってきてなかなか寝られない。