浮気が発覚するとき

ジロ・デ・イタリアは今日は休養日だがこんなニュースがあった。
CNN.co.jp から。
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200705260007.html

ローマ――愛人を連れて海岸へ遊興に出掛けていた男性が自転車競技を取材していたヘリコプターの撮影班に手を振った模様が実況中継され、男性の妻に浮気が見付かる一幕があった。

地元紙が伝えた。イタリア北部での「密会」で、カメラは中継に花を添えるためか、2人の姿に焦点を合わせ、放映していた。

妻の兄弟がこれを目撃し、2人で出掛けているのだと思い、姉妹の携帯に電話。ところが、姉妹は自宅にいることが判明したという。

そのうち夫が日焼けして帰宅し、問い詰められていた。

ヘリは伝統レース、ジロ・デ・イタリアの模様を実況していた。

どうもあの海沿いのゴールになった 21 日の話のようだ。ヘリコプターからビーチを写した映像の中にトップレスの女性が混じっていたりして実にイタリアらしいと思っていたが(なんといっても RAI = イタリア国営放送制作だ)、ヘリに向かって手を振っている男女は確かに何組かいた気がする。
全イタリア中が注目する Giro の中継で浮気がバレたというのはなかなか楽しい図だ。本人たち、撮られてると思ってなかったのかな。
HDR に残ってるからもう一度見てみるか。