DAC1794D-N: LME49710 for I/V (さらに続き)

右チャンネルから音の出なくなってしまった DAC1794D-N であるが、状況的に OPAMP を交換した以外の原因は考えにくいのでひとまず右チャネルの OPAMP を交換してみる。…事態は変わらない。差動合成に問題があるのかと思いそっちも換えてみたが変化なし。ひとまず熱対策として TO-99 用のヒートシンクを装着してみたら宇宙人が笠をかぶったような大変わけのわからないルックスになった。
詳しく調整していると寝る時間がなくなるので、元の場所に戻そうとしてふと見たら出力の RCA ジャックへの配線が外れていた ^^; そりゃ音は出ないわな。ああ我ながら馬鹿馬鹿しい。
どうもはんだ付けがよくなかったらしく OPAMP を入れ替えたときに基板から引っ張られて外れたようだ。最初聞いたときは線がジャックに触れていたので音が出ていたが、何かの拍子で線が外れたんだろう。
ひとまず原因はそういうことらしいので明日以降配線をやり直すことにする。